祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
カテゴリ:Tips( 7 )
 
着信メロディ
なんだか微妙にうろ覚えなんですけど(^_^;) とりあえず忘れそうなので順番を書いておきます。

私のパソコンはXPですが、新しくダウンロードしてつかったものは、
 Craving Explorer ユーチューブから落としてWAVファイルに変換。
 SoundEngine Free→それを音源を適当な長さに切って編集。
 ちとらsoft 着もと →→WAVファイルを携帯に認識させる形式に変えるのに必要
○ 完成したファイルは電子メールで携帯に送信すると、設定できる

自分のプライベート用にやる分には大丈夫だと思うので、詳しいやり方はそれぞれの名前で検索すると出ます♪ 
[PR]
by oxygen123 | 2009-03-22 22:46 | Tips
 
着うた
きのう? 今週ずっとFOMAの着うたを自分で作るっていうのをいろいろ見てちょこちょこやっていて、今日やっと設定ができました。(私にはこの手のことはハードルが高いのです) 

でも何をどうやったのか今日かける段階ではないので機械オンチ目線でそのうち書いてみたいと思います!! できるとちょっと結構うれしい^^
[PR]
by oxygen123 | 2009-03-20 21:09 | Tips
 
秘密兵器
b0030467_21591642.jpgええと明日まで出てるのがないので(?) 最近お気に入りの秘密兵器を公開します。いまどきipodではないのがちょっと、、、、、、ですが仕方がありません。

HDDからUSBで直接、テレビの番組が一発転送できるところが面倒くさがりの私にはとても買いな機能でした。これすごい便利です。

ただ予約録画で入れたのしか、転送できないのがちょっと残念といえば残念ですがまあ、しばらく十分でしょう。

まずは使いこなさなければ^^;
[PR]
by oxygen123 | 2009-03-02 22:05 | Tips
 
テレビ番組表
いつもはこのブログの右側にもリンクしてある、「タレントスケジュール」と、「Infoseek楽天」のテレビ番組表で念のため番組を確認してるのですが、この間たまたまちょっといいやり方を見つけた。

「Infoseek楽天」 のを見るのは同じなんだけど、PCじゃなくて携帯から見ると、時系列に全国の番組が勝手に検索されて出てくるので、えっウソ今、岩手で愛しきの再放送やってんの?! とかわかります(笑) PCのでもできるのかなと思ってやってみたけど時系列表示はできない気がする、、、、。

PC版と携帯版の違いは、
☆毎回たぶん検索に名前を入れないといけない(携帯)
☆県別、地域別の検索で表示(PC) 
☆その日から全国の時系列で表示(携帯)

でも両方使うと再放送とか詳しく書いてあって、事前に遠方の友達に頼むのにかなり便利でーーす!! おススメ♪
テレビ番組表 ←上から3番目のやつです
[PR]
by oxygen123 | 2008-05-14 17:42 | Tips
 
最終日
b0030467_17234444.jpg

さようなら九州
また来年来たいなあ
[PR]
by oxygen123 | 2008-04-29 17:23 | Tips
 
キューピー
b0030467_1933397.jpg

これ、、、、かわいいんですけど(笑)
よく見えてないけどかのやってキューピーに書いてあるのだ^^

あー今年のゴールデンウィークは明日で終わりだ(>_<) 毎年来たいなあ~♪
[PR]
by oxygen123 | 2008-04-28 19:33 | Tips
 
携帯でPC画面
今日はちょっと、趣を変えてこないだ雑誌を立ち読みしてて見つけたものを書きます。

フルブラウザ対応携帯じゃなくても、PCの画面を見られるようにできる? らしい
jigブラウザWEB

まだ無料分を試してみただけで買ってないけどこれ、PCないんだけどちょっと見たいだけとかってときとかはいいかも。スクロールが超早い(^_-)

ま、私の場合今週出てる番組表とか、更新された? ってときにすぐ見れるといいなという使い道ですけど(笑) 
でも電池すぐなくなりそうだなあ~
[PR]
by oxygen123 | 2008-04-24 17:37 | Tips


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
21年ぶりにバレンタイン..
from When My Blog T..
指定型バトン『満里奈』
from 渡辺満里奈リサーチ*
その他のジャンル
関連リンク