祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
カテゴリ:南日本新聞PepTalk 感( 6 )
 
ペップトーク#11
アエラを昨日、立ち読みしたら(琴欧州が表紙だった)、我々30歳前後の世代は団塊世代の子供で、総人数が多いから学生の時は受験とかで競争が多かったわりに、最後の最後に超氷河期をもろにくらった「貧乏くじ世代」だと書いてあった記事があった。 貧乏くじ世代、、、(繰り返さなくていいから) そうかも、、、↓ でもこの記事見たとき、前に南日本新聞で見た国生の書いた文章、思い出した。 
#11 ペップトーク
いいこと書いてあるんだよねー、これ読んだとき、そうだよね、今やってることを、とりあえずちゃんと固めていかないと!って思わされました。明日から仕事だ、、地道に頑張ろう、、、、またこういうエッセイの仕事、やってほしいなあーーー私、南日本新聞の記事は、PDFで保存してあります(^^♪ デザイナーのHPもね、、、PDFっていいよ~

ロンハーで青田さん見るたびに、バブル?景気?そんなのは小学生の頃で、とくに貧乏くじ世代は、遊びにしても就職にしても、恩恵全然受けてないよ?って思ってみてました。いや、、唯一あったかも、、、そう写真は私のバブル! 久々に出してみた。

バブルの思い出
[PR]
by oxygen123 | 2006-01-04 19:10 | 南日本新聞PepTalk 感
 
回覧通知
この間、ある通知を見かける機会があったので、、、、その関連です、、、、国生とは直接は関係ありません、、、強引に南日本新聞のカテゴリに入れてますがローカル関連ということであしからず  何を見たかというと、、、“からいも交流・春  南の家族が待っています  財団法人カラモジア  主催;鹿児島県 鹿児島県教育委員会、ほか” 汗と土と潮のふれあい がテーマらしい  、、、え、、、っこの財団 所在地が鹿屋!!だってよちょっと!!!しかしよく読んでみると留学生対象、、、なーんでよーーー(ーー;)

白状しますが、私、じつは一回も行ったことがないの!!かかか鹿児島県、、。超、超憧れるーーー 沖縄は1回、旅行でいったことはある。しかし九州は、福岡に1回だけ研修みたいので仕事で行っただけ、、、超ダメダメだーーこんなことでいいのか!!自分!!!

前、南日本新聞の担当の方にメール出したら、お返事いただいて、「どうぞ鹿児島にもおこしくださいませ」って書いてもらってたんだったなあ、、、でもね、鹿児島県にはね、おいそれとはいけないなあとも思っているのですよ(気分的にですよ)ーーこうなったら誕生日か何かの記念日にこんど絶対行くゾーッ、、、!!!マイルつかっちゃおうっと、、、
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-13 19:26 | 南日本新聞PepTalk 感
 
豊かな女性になりたい #40 (9.29.up)
お昼すぎに、インターネットは更新されていた、、、これで最後なのね、、、詳しくは、夜、また書きます、、&事務所のHPにも写真がup されていたぞ!! 麗香さんすごいファーです、、、あれファーなのかな、、? 

遅くなりましたが夜になりましたので更新します、、
素敵なひとになりたい、、、と書かれている最終回、ええっもう十分素敵なんですけど?と思ってしまったでもさらに邁進する努力を惜しまない国生、やっぱり好きです!印象に残っているのは、前、愛しき~の頃、アクセスが何万件にもなりましたって担当のKさんに連絡を受けて、「驚き桃の木山椒の木だよ、これからも等身大で頑張るね!」と書いていたフレーズ、ありました この言い回し、一番国生らしいなあと思いました、、、思えばこの連載でしか分からないような自然な一面が分かって、しかも鹿児島の地元紙ということで普段よりオープンな雰囲気で書いているような雰囲気が伝わってきて、本当にファンの私にとっても貴重な連載でした、本人の言葉で、本人が書いたものが読めるって、幸せだなあと感じていたりして、、、「書く」ということについてのお仕事、何らかの形で、必ず次に、つながると信じています!でもそういえば、最近ひとりごとの更新がすごく頻繁になって、うれしいの一言です!!! ところで私も国生に憧れているからには、ちゃんとしたオトナの女性になりたいと常々思っているのですが、、、実際はどうかな?伊達にファンじゃないね~と言われたいものですが、どうだろうか、、、、、頑張ろう、、、!
[PR]
by oxygen123 | 2005-09-29 14:31 | 南日本新聞PepTalk 感
 
映画で得た演技のヒント #39 (8.25.掲載)
ジャジャーン待ってました今日はpeptalk 更新の日だあ〜〜〜写真かわいい♪なになに今回のお題はやっぱり「デザイナー」関係のお話。内容は、今まではあんまり興味なかったけど、スターウォーズエピソード3を思い立って観に行ったそうです。すると鳳麗香=ダースベイダーが浮かびあがって来たらしく、そう言いまくっていたらプロデューサさんが、スターウォーズのDVDボックスを貸してくれたそうです。そうか、だから水島はR2D2を思い出すとか、事務所のページに書いてあったんだな。納得。。。そうそう、そういえばこのテーマ曲、私、先月着うた日テレ♪でピンクレディーの曲のついでに何となくDLしたんだった!これは私も早速麗香のテーマ曲ということにして気分を盛り上げようっと!!あと、意外と見逃せない「ひとりごと」欄。「プライド」にはまっていたらしい。デザイナーって、本当はプライドって名前になるはずだったとか聞いたことがある。今度読んでみなくては。
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-25 11:10 | 南日本新聞PepTalk 感
 
年々暑さが増すのは⋯#38(7.28.掲載)
今日更新!!! 待ってました!!!今回は夏についての記事でした。昔は「夏を〜待てな〜い〜」と歌っていましたが最近では「夏!ちょっと待った!お願いだから待ってください」という感じなんだと書いてあり大ウケ。夏、めちゃくちゃ強いのかと思っていたらどうも最近そうではないらしい。。。その後は、経験からくる余裕と若さの勢いについて、面白く書いてありました♡ しかし、体力が落ちたら、普通、イメージとしては、酢の物方面に行くような気がするんだけど、、、揚げ物がやたらと時々食べたくなるのは、体力云々というよりは飲んでいるからでは、、(バキッ××) それはそれとして、ウッドのクラブを新調したそうです、それにしてもグフフフゥーって、。。。よっぽどお気に入りなんだな。ウサギのヘッドカバーも、真っ白くてカワイイ!!(国生の方がかわいいよ)バックを見ると、打ちっぱなしで撮った写真みたいだったけど、使ったのかな? どこのクラブだろうか、、、じろじろ(すぐチェックしたがる奴)あとちょっとで終わっちゃうのが本当に寂しくなるくらい、面白い記事でした。
[PR]
by oxygen123 | 2005-07-28 13:44 | 南日本新聞PepTalk 感
 
苦手なパソコンを克服#37(6.30.掲載)
6月分、月末いつかいつかと毎日見に行っていたらきのう更新されていたので早速チェックすると〜〜最初の頃の原稿は携帯のメールから出していたそうです。そっちの方が大変そうだけど。。。でも、頑張って書いてたんだなあと感動。あとは、旅行でタイに行っていたそうで写真が載ってました。タイか、いいな。。。国生が着てるTシャツ、同じのを発見。
新聞の連載も、あと数えるところとなってしまって淋しいけど最後までチェックします!(インターネットで読めてよかった〜!)
b0030467_1155178.jpg

[PR]
by oxygen123 | 2005-07-01 12:00 | 南日本新聞PepTalk 感


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
21年ぶりにバレンタイン..
from When My Blog T..
指定型バトン『満里奈』
from 渡辺満里奈リサーチ*
人気ジャンル
関連リンク