祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
ごきげんよう(6.27,28,29. O.A.)
録画を昨日チェックしたので書いてみますが記憶がまざっているかも?です

1日目 熊田曜子、前田 健
似ている芸能人⋯香坂みゆき。清水圭にも御墨付きをもらったそうです。香坂さんにも間違えて「国生さ〜ん」と行く人がいたり、国生も「香坂さ〜ん」といわれたりするらしい。私だったら、、、絶対間違えないけど。。。。「香坂さんになりきってそのまま手を振りました」だって。国「中心に寄っているから似てるのかなあ」小堺「排水溝みたいに」国「ひどい〜」排水溝とはさすがライオン提供。あとは、一緒に出てた熊田曜子さんを結構目つけてました。ロンハーで、出てるからね。いじめてるっていうか、面白いから。そんなに陰険じゃないし(?)。
あと、食べ物にごますり団子が出てたんだけど、国「食べにくい」小堺「名菓ですから!」国「おいしいです」これは岩手のお菓子ですから、私は安比とか冬よく行くのでちょっと出てきて親近感ありました。いや、おいしいよ。
やっちゃった目⋯芸術座の舞台中本番で袖でオナラをした。いないと思ったら誰かいて、気まずくなった雰囲気が自分でおかしくなってそのまま舞台で発散した話でした。

2日目 前田 健、平泉 成 
ここが私の×なとこ⋯車の運転中「私、今どこにいるんだろう」ってそんなこと分かるわけないじゃないですか(by マネージャーさん)方向音痴らしい。ナビつけても、ダメだって。でも知らない道とかだったら、分かんないっすよね〜。(共感)
やっちゃった目⋯やせるためにジムへ通っているのにその後にお酒を飲むおいしさを覚えてしまって困る。ここでお酒の話題になりノリノリの国生 小堺「いけるでしょう。何ですか」国「焼酎、ビールなんでもですね〜芋と麦(?)どっちですか」小堺「どっちもいいよね」国「お料理にあわせてね」絶対強そうだもんね〜〜。それから、昔デビューした頃ってバブルだったから、マネージャーさんとバーのこんなカウンターで高いヒールの靴とか履いて、張り切って飲みに行ってたら「さゆり、いい女はマティーニでしめるんだ」と言われたそうです。それで、いい女だから頑張るんだ!とマティーニを3杯飲んで、動けなくなったそうです。なんかかわいい。

3日目 平泉 成、高田万由子
やっちゃった話の目の時、カメラの人がセットの電球を壊しました。それを見てひときわ嬉しそうに指さして「やっちゃった」コールをする国生。
直したい性格⋯天邪鬼 国「右手だしてっていわれると左手をだしちゃう」高田「そういう子供、いますよね」国「⋯」高田「あ、そういう意味じゃなくて(焦)」高田さん、かなり動揺してましたよ。。。
コロゾー目⋯かなり国生のHPを見てきたらしく、インフルエンザとか目が充血したとか、詳しく調べている様子だが「そんなに病気になるのは年のせいでしょうか」発言に怒り、コロゾーをたたきしまいには口に手を突っ込む国生。。。しかもインターネットのTV欄には「国生コロゾーに激怒」と番組紹介されているのです!!最近激怒キャラ確定か??

いつもごきげんようは、面白いので出ると嬉しいです。昔、大学1年の時に張り切って観覧バイトで見にいったことあるけどその時は誰がゲストだったかなあ?バイトの時は前もって誰がゲストって教えてもらえなかったんだよね。結構狭いスタジオなんだなあと思ったのを覚えてます。
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-30 12:32 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
ロンドンハーツ女遊び撲滅SP(6.28.O.A.)
きのうはロンドンハーツ女遊び撲滅SPをやっていたのでチェック。いろんな若い芸人さんを騙すのだけど、ロケの時間が長そうだった。スタジオ6時間後とかって、何時間やってたのかい。国生は最初はピンクのフレアワンピースにウエスタンブーツ。移動バスの時の服は白系のパンツにぴったりめの柄長袖(なんていうんだろうか。。)最後はモスグリーンの半袖に白のフレアスカートでした!最後の服、すごくよかった。(特に)その他に、私服みたいなのも映ったけど黒半袖黒パンツで、ブレスレットとかしててかっこよかったのです。ロンハーの番組の感想だけどこのブログではほとんど国生の服装チェックで終わるのでした。髪型も後ろでちょっと結んでたりするけど基本的にはおろして(下は巻いてたりする)多めの前髪をサイドに流す感じで、前も書いたけど最近の髪型、すごくかわいいのです。
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-29 14:11 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
夢占い?
今日はまたホームページの日記が更新されていた!国生は面白い夢を見たそうです。気になるのでちょっとキーワードを見てみると、、、 宝石⋯挑戦が全て成功に終わる事をさしている。すごい。しかも、 ダイヤ⋯幸福と、あなたを愛する人を示している。とか、非常に価値あるものの獲得を意味する。そうです!!ジャーン!いい夢だったみたいです♡ でも天童よしみさんは、謎です。キーパーソンなのかな???
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-28 11:40 | 事務所HP感想
 
しんごる(6.26 O.A.)
しんごる、webにてチェック。今回はパットだそうです。1mのところが難しいのですよねぇ〜。。テイクバック取りすぎが、いけないそうです。なるほど。今日の国生は前回とはウェアが違ってます!
b0030467_12211766.jpg

[PR]
by oxygen123 | 2005-06-27 12:22 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
OA済の分 2005
事務所のHPには残ってないので残してみることにします。

※6/19(日)『しんごる』 −毎日放送−
※6/21(火)『ロンドンハーツ〜格付けしあう女たち』 −ANB−
※6/21(火)『くりぃむナントカ』 −ANB−
※6/25(土)『土曜はダメよ!』 −読売テレビ−
※6/26(日)『しんごる』 −毎日放送−
※6/27(月)『ごきげんよう』 −CX−
※6/28(火)『ごきげんよう』 −CX−
※6/28(火)『ロンドンハーツSP』 −ANB−
※6/29(水)『ぶちぬき』 −テレビ東京−
※6/29(水)『ごきげんよう』 −CX−
※6/30(木)『ラブちぇん』 −名古屋テレビ−
※7/2(土)『あさパラ!』 −よみうりテレビ−
※7/3(日)『しんごる』 −毎日放送−
※7/6(水)『Dの嵐』 −NTV−
※7/10(日)『しんごる』 −毎日放送−
※7/12(火)『ロンドンハーツ〜格付けしあう女たち』 −ANB−
※7/12(火)『∞のギモン』 −テレビ東京−
※7/17(日)『しんごる』 −毎日放送−
※7/17(日)『日本メディアカップTHE SUPER GAME〜ALL STAR GOLF TOURNAMENT』 −東海テレビ他−
※7/18(月)『トリハダ』 −朝日放送−
※7/18(月)『ガチャガチャポン〜今泉家の場合』 −CX−
※7/19(火)『世界バリバリ☆バリュー』 −TBS−
※7/21(木)『ダウンタウンDX』 −NTV−
※7/24(日)『しんごる』 −毎日放送−
※8/2(火)『踊る!さんま御殿』 −NTV−
※8/2(火)『ロンドンハーツ〜格付けしあう女たち〜』 −ANB−
※8/7(日)「特命係長只野仁SP」−テレビ朝日− 22:00〜
※8/10(水)『クイズ!ヘキサゴン』 −CX−
※8/16(火)『ロンドンハーツ〜格付けしあう女たち』 −ANB−
※8/20(土)『美少女クラブ31〜GIRLS A GOGO!総集編』 −ANB−
      BS朝日24:00~24:30
※8/20(土)『TVおじゃマンボウ』 −NTV−*17:00~18:00
※8/22(月)『HEY!HEY!HEY!』 −CX−*20:00~
※9/3(土)『これイチ!』 −よみうりテレビ−*10:30~11:30 
※9/4(日)『花モ、嵐モ!!』 −関西テレビ−*12:00~13:00
       9/10(土)BSフジ土曜13:30~14:30
※9/8(木))『愛する母に送る感謝状』 −TBS−
※9/10(土)『めちゃ×2イケてる!』 −CX−*19:57~20:54
※9/13(火))『ロンドンハーツ』-ANB- 
※9/14(水) #午前0:12「∞のギモン」テレ東/大阪系
※9/14(水)『ぶちぬき』 −TX−#17'25〜18'00
※9/15(木)『愛する母に贈る感謝状』 −TBS−
※9/29(木)まもなく始まるドラマ30『デザイナー』〜伝説のドラマができるまでSP −MBS−(関西ローカル!)
※10/1(土)『TBSオールスター大感謝祭』 −TBS−
※10/3(月)ドラマ30『デザイナー』(月〜金 後1:30)放送開始! −MBS−
※10/3(月)『痛快!明石家電視台』 −MBS− #(火) 0:25〜1:25 TBC
※10/10(月)『スーパーニュース』 −CX−
※10/11(火))『ロンドンハーツSP』-ANB-
※10/16(日)『映画ほど!ステキなものはない』 −NHK BS2−
※10/18(火)『ザ・ボディガード』 −NTV− 21:00〜22:54
※10/18(火)『ロンドンハーツ〜格付けしあう女たち』 −ANB−21:00〜22:00
11/8(火)『ロンドンハーツ』−ANB− 21:00〜21:54
11/8(火)『ぷっ』すま!−ANB− 23:15〜0:10
※11/28(月)『くりぃむナントカ〜早メイク女王』 −ANB−
※12/3(土)『島田検定SUPER!!』 −TBS−
※12/8(木)『ダウンタウンDX』 −よみうりTV−
※12/11(日)『香取慎吾の特上!天声慎吾』 −NTV−
※12/20(火)『ロンドンハーツ』 −ANB−
※12/25(日)『香取慎吾の特上!天声慎吾』 −NTV−
※12/27(火)『ロンドンハーツ』新企画 −ANB−


<雑誌>
※本格焼酎飲み比べガイドー月刊『一個人』別冊 −文庫本発売中−
※DVDビジョン(9/20発売)
※DVDデータ (9/20発売)
※TV navi (9/24発売)
※TV BROS (9/28発売)
※TV ぴあ   (10/5発売)
※月刊仕事とパソコン(10/10発売号)
※25ans(10/28発売号)
※からだにいいこと(11/16発売号)“からだにいい”お薦めギフト紹介

<ラジオ>
※ブロードバンド番組BBbeat http://broadband.ocn.ne.jp/
bbbeat/ (バックナンバー視聴可)
※11/23(水)『お国ことばラジオ』 −NHK名古屋放送局「プラザウェーブ21」公開生放送〜
2006
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-24 11:26 | 最近の出演
 
格付けしあう女たち&くりぃむナントカ(6.21.O.A.)
おなじみロンハー今日のお題は「後輩をイジメてそうな女」う〜んきたね。国生はやっぱり(ゴメン)上位を獲得〜〜
イメージですから、、、(ん?)さらに扱いが雑だと敦にキレていた国生「ハワイでも大人気で、みんなダビングにダビングを重ねてテープ悪いのを見てるって、いわれたよ」、、ということはハワイに最近行ったのね?オフで?いいな〜 あとは飯島姉さんにも「ちょっと〜愛ちゃんさ〜 頭の回転いいんだからそういうこというのやめてよ」と怒ってました♡ ロンハーは濃いブラウン系の服で、隣の青田さんの薄茶、その隣の楠田さんの真っ青の服と3人並べて「ブラウン」だの「ブルー」だの言われてました。

くりぃむは、「最終回予想クイズ」。次長課長の人とくりぃむの天パーの人、国生の4人で解答。最初は巨人の星、次はうる星やつら、あぶない刑事、ウルトラマン。巨人の星は主人公がおんぶされていくという答えだった国生ですが最後は1人で歩いて終わるエンディング、残念! 巨人の星は結構見てた様子でした。 笑えたのは国生のウルトラマン、、(ほかのも面白かったけど)(笑)

あぶデカをのぞいては超ハイテンションな国生、天パにあぶデカになったとき「自信ないでしょテンション低!」と言われておりました。しょうがないよね87年じゃ、見てないでしょ!!でも「Gメン風エンディング」と5人ならべて書いていると、正解は浅野温子のアップで変なウインクだったのですが「よ〜〜く見ると後ろにちゃんと4人いる」と有田に正解にしてもらって半分、お料理を食べられたのでした。天パと次長課長は、ほぼ完璧正解だったのですが天パの方は、食べられず怒っていました。それにしても国生、ノリノリだったのですが何かいいことあったのかな?? 髪型も、服も(黒)かわいかった。最近の髪型(前髪+黒髪+レイヤー+肩ちょっと長目)すごいいいと思う。似合うし、素敵。また真似したくなっちゃった〜〜☆ 爪も、薄いピンクのパールのマニキュア(だと思う)で綺麗でした!
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-22 14:34 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
国生といえば、走れメロン
走れメロンのコーナー
走れメロンについて知っている限りの情報を思い出して作ってみました。

正式名称:
SONY NIGHT スクエア 国生さゆり 走れ!メロン
1986年4月〜1988年3月 ニッポン放送系列で放送

提  供:
ソニー。番組内で流れるCMはカセットテープのHF-X のものでした。

CM:
第1期(メロンパジャマの時):♪ベイービネスと洋楽で、ダンスのオーディションの映画(なんだっけ)みたいな曲にのせたCM。
第2期(くせになりそうの時):ロックギターを鳴らす男性のCM。「俺はそれを音にする」みたいな台詞有り。国生も、CM明けに「かっこいいですねぇ〜〜」と言っていたほど、渋い。
第3期(アカデミー杯の時):動物編。ネコの場合、「ある日、ネコさんが」「ニャ〜」最後には喧嘩みたいになるような記憶が、、、。猿のキーキー声が耳に残る。  
 個人的には、洋楽編が、英語でかっこよかったな。

放送時間:
北海道 放送局? 土曜23:00~
東北  東北放送1260 土曜23:30~
関東  ニッポン放送1242 日曜22:00~
関西  放送局? 日曜22:30~

コーナー:
ミスユニフォーム(86年4月〜7月?)
''ミス''だけに、女の子限定で部活の写真を送る。国生がコメントして一番輝いているミスに、メロンパジャマを進呈。貴重なパジャマです。私は未だに見たことがない幻のパジャマ★どんなんだったんだろう?
     
さゆりのクセになりそう(86年7月〜87年9月?)
リスナー投稿で日常のヘンな癖を紹介。採用者にはクセものバッジプレゼント。これは明星かなんかで、写真見たことあり。

ソニー劇場国生アカデミー杯(87年9月〜88年3月)
毎月国生本人がお題があり、リスナーは録音したテープを送って月毎にチャンピオンを決める。採用者にはメロンカセット、チャンピオンは何かもらえた(忘れた ソニーの製品だったような。。。ウォークマンだったかな?)。因に私はメロンカセットを持っていま〜〜す!

Sayuri My Love
番組が始まってからずっとあったコーナー。ラジオドラマのミニ版。番組の終わる前のコーナーで、(※2) このコーナー終わるとそのドラマの内容にあうような曲がかかって、CM、エンディングでした。この頃から国生って演技、上手なんだなあと思ってました。

さゆりのメロン白書
相談コーナー。部活関係、友達、恋についての悩みなどがリスナーから相談され、国生が的確にアドバイス。「輝く瞳それは(なんだっけ??)高鳴る鼓動それは青春の流れ星若さはじける心のビタミンさゆりのメロン白書」これを早口で言える国生もすごい。
コーナーじゃないけど、ニッポン放送の住所も、えらい早口で言ってましたね。昔は、また、住所が長かったのね。。。

ラジオを適当にさわっていたら途中で気がついたけど北海道が、いちばん早く聴けましたね!地方でも、土曜日に先に週遅れじゃなくて先取りで放送していたので嬉しかったです。北海道のをノイズ入りまくりで聞いて、次に地元の局でストレスフリーで聞いてました。たまにニッポン放送だけ別の(※1)をやってて、地方版はGS特集というのもあったよ。 


※1⋯ミスユニフォームの、男の人版を1回だけやって、生放送だったことがありました。その人の家がなかなか見つからなくて、ギリギリ聴いていたその男の人が、中継車を探しに行って間に合ったらしいです。ニッポン放送だけが生放送をやっていたので、例によってノイズでよく聞こえなかったのですが、後に「小学6年生」で国生さゆり物語をやっていて(よくあるマンガのやつです)、それにこの話が載っていたので知っているのです。スタッフが始末書を書かされたというところに、※始末書⋯不注意によって業務に支障をきたした時に、上司や会社に向けて書く書類のこと というような 注)がついていて、小学生だった私は、「へぇ〜〜」と知識を増やしました。

※2⋯87年の夏の1ヶ月のみ、Sayuri My Love のスペシャルとしてSayuri My Love メロンにKISS として放送。リスナーからラジオドラマの台本を募集したような気がします。世良公則、真田広之、などスペシャルゲストを迎えました。
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-20 15:13 | 走れメロン、CM
 
祝>6月初更新
今日、事務所のHP(本家)更新されてました! 待ってました! そうだよ、1週間ごとって先月書いてあったのに6月は初更新じゃないか〜〜 でもいいのです更新してくれたからね。あんまりしてないと具合でも悪いのかと思っちゃうのです。梅雨で調子わるいと書いてあったけどね。。出演ページにも8月までOA予定が載ってるし、嬉しい。
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-20 11:25 | 事務所HP感想
 
しんごる(6.19.OA)
昨日はしんごるゲスト2回目のO.A. の日でした。が、うちの地方ではやってないので(泣)早速しんごるHPでチェック〜〜 野球の体重移動と同じ感覚でドライバーの体重移動をするそうです。むむむ野球やったことないからわかんないなあ、、、イメージはわくけど、、、それはさておき 写真の国生のドライバーショット、かっこいいです。

b0030467_1135517.jpg

[PR]
by oxygen123 | 2005-06-20 11:16 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
ブログ紹介
メロンにKISSにアクセスいただきまして、ありがとうございます。
このブログは、国生さゆりさんが大大大好きなoxygen123が、国生のファンとして応援する気持ちを込めて、作成しております。また、これはoxygen123の個人ブログです。国生の事務所とは一切関係がありませんので念のため。気をつけているつもりですが、記載内容に問題がある場合、ご連絡いただければ削除いたします。


ブログタイトルの由来:「メロンにKISS」 は国生の87年から放送されていたLFの「走れメロン」の中の、ラジオドラマのコーナーのSayuri My Love の夏1ヶ月限定の特番ラジオドラマのタイトルでした。ラジオで国生を好きになって、それからずっとファンなので、このタイトルにしました。

ブログの目的:事務所のHPでは「愛しき者へ」が始まったときから、国生本人が日記を不定期に更新してくれるようになりました。媒体への出演情報なども載せてあり、ファンとしてはなくてはならないHPとなっています。そこで、国生ばかりに書かせるのはどうかな?ということで出演した番組の感想etc を個人的に本家「国生のまだまだ続くぞひとりごと」に勝手に対抗してブログにしてみることにしました。ちょっとずつ更新中です

いろいろ書いてると、わかる人には私が誰だかわかるかな。。。私は国生の8つ下です。わかった人、お久しぶりですm_m。 今現在の国生をこれからも応援していきます!!!

※更新 私のツィッタ―は「アレレ8」です。
[PR]
by oxygen123 | 2005-06-15 16:06 | まえがき


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
21年ぶりにバレンタイン..
from When My Blog T..
指定型バトン『満里奈』
from 渡辺満里奈リサーチ*
その他のジャンル
関連リンク