祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
 
照柿
b0030467_14103555.jpg高村薫さんの本、照柿を読みました。(遅い?) 私は普段あまり本を読んでいないので、アマゾンでデザイナーを頼むのと一緒に、そーいえば前、国生が日記に読んだって書いてあったな〜たまには読書をせねば、、とこれは題名を覚えていたので軽い気持ちで検索、あったあった♪と注文しました。が、届いてからその分厚さにびっくり&文字が1ページに2段になっているではないか!ぎえぇ〜 これは大変だ、、、でも読んでみると夢中になって、1週間ぐらいかかったけど読めました。ハードカバーなのに持ちあるいて、昼休みとかに無言で読んでる私、、、描写がとっても詳細で、読んでいると同時に目に情景が浮かんできます。浮かんできて、消えない。途中でなかなか中断できないストーリーの面白さというか、深さでした。流石にラストは中断できず一気に読んでしまいました。読み終わってみるとあっという間だったな。いろいろ調べてみると、本当はマークスの山で合田刑事が先に出ているのでそっちを先に読むべきだそうなのですが持ってないので仕方ない。こんど読んでみようと決心したのでした。
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-31 11:15 | もってるもの
 
8.29.up
またまたスタッフさんの日記が更新されている。注目バンド「風味堂」がわざわざ曲を書き下ろしたという、主題歌が決まったそうです(I believe in your love という曲らしい)。早く聞いてみたいなあ〜 それから、ドラマの音楽録音も始まったと書いてあり、登場人物それぞれにテーマ曲があるそうだ。。。テーマミュージックを奏でるのは弦楽器だって、書いてある。第一、第二バイオリンだって。迫力ありそう。。。しまいにはフルオーケストラになったりして、、、(どうかな。。。)。着々と進んでいる模様ですね。楽しみだなあ。それにしてもまだ、アマゾンからデザイナー、届かないんだけど。9/2までには来ることになっているけど早く読みたいのよね。
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-30 11:44 | デザイナー
 
おニャン子パニック全国縦断コンサートチケット
b0030467_046487.jpg
じゃじゃん。今日もう29日になっちゃったけど、人生初のコンサートは、これでした。チケット探したら出てきた。86年8月28日、小6で参戦!!ボディーチェックの厳しさにびっくり。あと想像はしていたけど男子ばっかでちょっと怖かった。別にこニャン子クラブには入っていなかったのであらゆる筋に頼みに頼んでやっととったチケットの指定の場所は1階最後尾、パイプ椅子に上がって見ていたら係のお姉さんの「見えないよねえ、2階席空いてるとこ入っていいから」の優しいお言葉!まあ、はっきり言ってほとんど見えないんだけども国生のソロのところ、わ、わ、わ、あそこにいるんだ、生なんだと思って感激して見てました。MCも冴えていたのです!!しかし、昔のチケットは3000円ぐらいで、今考えると格安だなあ〜。ピンクレディーの再結成ツアーなんて、6800円ぐらいしたぞ(5月に行ったよ〜とっても楽しかったのだ)。。。最近のチケットは、高いなあ。。。パニックは、バスデザインのジャケットに2枚組みで入ってて、♪乙女心は自由形♪とか、好きだったな。
b0030467_11334513.jpg

[PR]
by oxygen123 | 2005-08-29 00:46 | もってるもの
 
美少女クラブ総集編(8.28.O.A.)
先日、ついに、ケーブルテレビにBS朝日とかBSフジとか見られるパックを契約&工事やってもらったので、BS朝日でやっていたやつを、さっき見た。本当はもっと前のオンエアだと思うんだけど。総集編だったので相田翔子ちゃんとか、小林幸子さんとかたくさん出てきた。結構いろんなゲストが出てるのね。「アイドルの時、彼氏はいたか?」の質問に「いたわよ~♥」マネージャーさんにもバレなかったんだって。総集編だったからちょっとしか見られなくて残念。ま、いっか。
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-28 01:23 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
PepTalkのアルバム
PepTalkはファーストLPですが(LPって言わない?)、、、南日本新聞でのタイトルになっていたりして、思い出す機会が多いので書きたいと思います。えー、これが出たのが86年だったと思うので、ちょうどCDへ移向するところだったのです。私の周りの友達は、レコードではなくカセット派が多かったので私も最初はカセットを買ったのですが半年後ぐらいにやっぱCD欲しい!となりCDを買い、友達の家庭教師の旦那さんがCBSに勤めていたか、関係者だかで見本版のLPを貰うことができました。ラッキー♬ 全種類、あるってことですね。それはさておき、今、どの曲がいいかな~と思うと、3番目の「キスした跡は残さないで」。詩の内容は、デートしているけど、家に帰って、親にバレてしまうのが困るという、まあ、かわいい歌詞なのです。が。歌詞に「エンジン切って」だの「クラッチつないで」だの、出てくるんですね。やっぱ彼氏はマニュアルなのね~だよね~みたいな、感じがお気に入りの理由です。でも普通ないでしょ女の子の歌にクラッチつなぐは!まあ、国生は仕事でバイク乗ったりしてたのでかなり私も影響を受けました。あとは当時はそうでもなかったけど「秋のシャツを着て」が好き。

昔、国生も乗っていたらしいロードスター、3代目出ましたけど私は初代派!リトラがいいやっぱNA!!でもAT(泣)
b0030467_2344359.jpg

[PR]
by oxygen123 | 2005-08-27 23:44 | もってるもの
 
8.26.up
スタッフさんの日記がまた更新されていた。今回は麗香の話!!決めのポーズの目が怖いというより「かっこいい」らしく、画面に「吸い寄せられる」感じ、だそうです~~ 早く見たーい!!その後の笑顔がドラマでは見せられないのが残念と書いてありました。まったくだ。最近思うことだけど、ドラマだけだと「その後の笑顔」が見られないわけで(役としては見られるけど)、バラエティ番組に出てくれるとそこがカバーされてファンとしては嬉しい。バラエティと、ドラマと両方のスタンスでいってほしいな~と思うのでした。ホームページもとってもうれしい。日記とかあって、本人が書いているから。国生の文章は分かりやすくて親近感が持てると思うので、南日本新聞が終わってからも、何かどこかでエッセイを書いてほしいな。ホームページなんてなかった頃は、まず出る番組をチェックするのにも一苦労、事務所に電話して教えてもらったこともあったな~(忙しいのに優しく応対していただきありがとうございました)。便利な時代になったものだわ。
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-26 06:22 | デザイナー
 
映画で得た演技のヒント #39 (8.25.掲載)
ジャジャーン待ってました今日はpeptalk 更新の日だあ〜〜〜写真かわいい♪なになに今回のお題はやっぱり「デザイナー」関係のお話。内容は、今まではあんまり興味なかったけど、スターウォーズエピソード3を思い立って観に行ったそうです。すると鳳麗香=ダースベイダーが浮かびあがって来たらしく、そう言いまくっていたらプロデューサさんが、スターウォーズのDVDボックスを貸してくれたそうです。そうか、だから水島はR2D2を思い出すとか、事務所のページに書いてあったんだな。納得。。。そうそう、そういえばこのテーマ曲、私、先月着うた日テレ♪でピンクレディーの曲のついでに何となくDLしたんだった!これは私も早速麗香のテーマ曲ということにして気分を盛り上げようっと!!あと、意外と見逃せない「ひとりごと」欄。「プライド」にはまっていたらしい。デザイナーって、本当はプライドって名前になるはずだったとか聞いたことがある。今度読んでみなくては。
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-25 11:10 | 南日本新聞PepTalk 感
 
TVおじゃマンボウ(8.20.O.A.)
またまたこっちではやってないのでDVDに焼いてきてもらった!こんど何かおごってあげないとね。。。また宜しく~   中山秀さんと麻木久仁子さん司会の1時間生番組(だったらしい)ということで見終わった後なんだか夕ニャンちっくで懐かしい感じを受けました。ヒデさん効果か?にしてもバレンタインでもないのに最近おニャン子の時の写真が出てくる番組が多いなあ。(今回はEAGLE) ゲストはもう一人は波多さんで、もちあげられた後でやっぱり斬られてました~ ぎゃあ~覚えてろよ~(笑) 途中ナイターの番宣があったんだけど、国生ってG桑田投手のファンだったんだ、、、、そうなんだ、、知らなかった。野球好きだなあ。洋服はグレーのカーゴパンツみたいなのと袖長めの服で、重ねて着てました。靴は三角つま先のミュール、か?ただ爪と髪は、やっぱり麗香!スタイルだった。土日だけ東京だったのかなあ。ホリさんがえなりくんの物真似を、外人に教えてるコーナーの時、国生も真似してたのを発見。バラエティも生番組のだとなんか、地が見えて雰囲気いいな。司会者もいいのかも。やっぱりキレイで、満足したのでした☆
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-24 11:40 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
8.22.up
スタッフさんの日記では昨日一条ゆかり先生がお見えになったと書いてあった、、、亜美&麗香の目力のある演技や麗香の部屋にあるのが生花のバラだったことなどに感動しておられたそうだ、すごい、、、ところでおじゃマガには全然、デザイナーの情報出ないな~と思っていたらデザイナー公式トップページにエキストラ募集のお知らせが載っていた、ダメもとで出しておいたけどどうだろ?
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-23 00:35 | デザイナー
 
HEYHEYHEY!(8.22.O.A.)
何のコーナーに出るかと思ったらバレキスで曲のやつだった。1位は明菜ちゃんのデザイアだったか。昔の「ピノキオ話」はDの嵐でもやってたからいいとして(今日のはさらに具体的な例があって面白かった)、おニャン子の時暴走族に追っかけられた話で道路工事のピカピカするオレンジの棒を、ニンジンって、言って、浜ちゃんさんに「族用語やがな~」と突っ込まれてたとこがおかしかった。しかも、言い訳が、「デビューが遅かったからオカシくなったんだ」って、認めてる?「違う違う!」と言っていたが、、、あとはデビューイベントの大阪城ホールでの握手会にココリコの遠藤くんが昔、来ていたそうだ。世代だな。
[PR]
by oxygen123 | 2005-08-23 00:26 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
21年ぶりにバレンタイン..
from When My Blog T..
指定型バトン『満里奈』
from 渡辺満里奈リサーチ*
その他のジャンル
関連リンク