祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
 
pumaのジャージ、、、
b0030467_1775570.jpg何でこれが関係あんの?と思うでしょう、、、もしかしてデザイナーのDVDの特典映像に入ってないかな、、、「イメージが崩れないか心配」って芝野Pの書き込みがあったけどそれってもしや麗香ジャージのことでは、、、(と勝手に想像)。デザイナーがはじまる前に、MBSローカルの、デザイナースペシャルっていう番組が放送されてたんだけど、それの中で、国生の楽屋訪問とか、NGとかうつっていて、上下ジャージの国生がうつっていたのだ。しかも髪は、超巻き髪なの!DVDの特典映像、まさかこの番組とすっかり同じってことは、ないよね??? ほかにもエキストラオールスターズさんが、「ピンクのジャージ姿の国生さんが通っていかれました」とか書いていたりしてたので、このピンクのジャージは相当なお気に入りと踏みました!
で~、、、買っちゃった!!!同じと思われるのがなかったので、もうピンクでpumaならいいやと妥協してGET!上だけだけどね、、、。結構かわいくてお気に入りなのでした!(バカ?)

あ、すみません今また見てみたらそれは亀井様の書き込みでしたね!ゴメンナサイ、、、
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-30 17:20 | もってるもの
 
くりぃむナントカ(11.28.O.A.)
じゃーん見ました!ていうか顔あれしかうつってないし!!あれだけかい!!マスカラ4本とか、私としてはきけてよかった♡ メイクセット&カバン&お財布チェックも見られたし! 3分であんなに喋りながらやってたら絶対終わんないよ!一般人でも絶対無理!!だいたい笑ってたらマスカラとか、できないでしょ!!最後全部、札あがっちゃってるしおかしーい~♪ そういえば朱鷺に「どうかしら、、、ごきげんよう」って言った時も右だったそうだった!珍しい? と思って見てたけど~ そういうことか!昔のジャケットとかポスターって絶対的に左側メインが多いのですよ。、、、しかしやっぱり重要ポイントは、マスカラなのね。納得!! 

そうそう、ラストカットもまた出てほしいんですけど!絵がね、、、また見たいの!!おかしいから!!(怒られるかなあ~) しかしこのバラエティと演技のギャップがやるときはやるって感じが増幅されて、好きです(笑)
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-29 17:35 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
女と愛とミステリー「25時13分の首くくり~」2004.7.14.O.A.
ふふ、デザイナーが終わっちゃって、「この人今週からネタどうするんだろう」って思ってるでしょ!無理くりになるかもしれないけど書きますのでよろしく(自分で先に言っておく、、)! なんか、結構見に来てもらえてるのが、うれしいです。頑張ります。予告なしで更新が1週間ぐらい滞ったら、なんかあったと思ってください(そのぐらい気合入れてます 気合だけでもね、、、)。

今日はこないだBSで再放送していた、このドラマ! やっと見た!内容が非常に複雑なのでだいたいで、、。 姉は真面目、妹は奔放で(2役です)、実子ではなかった姉が親の葬儀で双子の妹の存在を聞いてしまい、東京ではじめて再会する。その妹が殺人を犯したことを知り、かばう姉。取調べをした刑事が、姉のほうを好きになってしまって、あやまって妹を殺してしまった姉の調書を、改ざん、殺人に加担する。というストーリー。

これ、テレ東だったから、見られなかったのだ。考えてみると見逃してるの結構あるんだよね、、、。BS様さまですわよ! 松本でロケしてるって、去年日記に書いてあったのはこれですね。サスペンスだよね、と思っていたら、えーっ、すごい急展開でびっくりしました!ありえなくってよ!!!双子の役!しかも刑事が、そんなことしていいの?刑事ならあそこで靴脱ぐでしょ? と思いつつ見てしまった。でも、正反対の双子の性格の役、ほんとうに別の人格に見えました。最初の記憶喪失を装っていたところから、国生ってやっぱりすごいって、思って見てました!
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-28 17:28 | OAされたドラマ
 
再会☆彡
じつは、とっても素敵なことがありました。あんまり嬉しいので、OKもとれたし、この場で発表しちゃいます♪

国生のファンクラブのパーティーが、昔あって、渋谷であったんだけど、その時、私の次に、国生とツーショットポラを撮ってた(ということがわかった)おねえさんから、なんと、こないだ、メールが、来たのです!!!すごい、感激~、、、、、何年前だろう、、16年前??? もしかして部活の話、国生としてたよね? とか言ったらあたってて、びっくりされた。覚えてて自分でもびっくりした。学校サボって行っておいてよかった、、、、(違うか)

それからというもの何回となくメールのやりとりを、、、、しかもお互いめちゃくちゃ長いの!!!定期を12月22日に終わるように買ったりしたとかね、もうそういう話題。(意味わかるよね?) いやいやこんなのは全然序の口、、、、ウフフフフ

インターネットって、凄いね!!! それもこれも国生のおかげです。 国生、ありがとう!!!
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-27 05:52 | もってるもの
 
麗香ありがとう、、、
デザイナー、終わってしまった、、、、7月末からほんとに楽しみにしてたのに、あっという間に終っちゃったなあ、、、でもDVD、出してもらえたから届くまでちゃんと復習しておこうっと!デザイナー公式の、コメントも、読みましたよ!!!もちろん、ずっと応援、するわよ!!!

デザイナーを見て、どんどん進化している国生のファンでいられて、よかった、こんなにすごい国生を好きでよかったーーーーと特に39話のあのシーンを見て、心の底からそう思いました!役にもジーンときたけど、国生のことを、考えたら、、ファンなのに何もしてあげられないの?って不甲斐無く思ったこともあったけど、国生は、ちゃんと、着実に、女優さんとして、立派にやっているんだって、確信して、、、。悔しかっただろうなとか、頑張ったんだなあとか、いろいろ、なぜか、いっぺんにあのシーンで込み上げてきて、私には、それもあってボロボロに泣けてしまいました。 、、、あまり国生のことを知らない人も、感動したみたいだし、もう、全然、何も心配しなくても大丈夫だね!!ていうか、もとから立派な女優さんだし、私が言うのもなんかへんですね。 ごめん、国生。 でもそんな国生を見せてくれた麗香にもお礼がいいたい気分です。国生を選んでくれてありがとう!!!(?)

どこまででも、ついていく覚悟はできてますので、これからもガンガンとばしちゃってください!本気で期待していてよ!!
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-26 08:22 | デザイナー
 
デザイナー(第40話)11.25.O.A.
ああ今日で終わるなんて嘘でしょう、、、今日はリアルタイムで見ちゃった~ どこで見たかは、、、言えない フフフ、、、しかし国生の演技、特に泣きの演技、なんていいんでしょう。。。今日も最終回だからハンカチを用意して見たけど、昨日のシーンの方が、想定外で、ボロボロになってしまったわ。オンエアは終わっても、当分デザイナー熱は、つづいていてよ! HDDとDVD、ビデオがあるから本物のDVDが来るまで、それでセリフの復習でもしていてよ。もう、暗記して麗香と一緒にセリフ言っちゃうから! ごきげんよう!
デザイナー万歳! 国生麗香、お疲れさまでした、、、、もうとーーっても楽しかったです! 個人的にはね、このドラマの主人公は麗香で決定!! 最優秀主演女優賞ものですわよ! こんなにすごい演技してるのに、これから、女優国生として、さらに大活躍しなかったら許さなくってよ!!ああもう、国生、大好き!!!(最後まで麗香節)
--------------------------------------------------------------------------------
(第40話)
朱鷺は空港で麗香に、もう1人の子は自分なのだと告げる。愕然とする麗香。朱鷺は、麗香に復讐するために、亜美に近付き、亜美と愛し合うことを麗香に告げることで、麗香の「自らの大罪」を認めさせる手段に出た。実の弟を愛したと知った亜美は、生まれ変わった私を探してといい残し自殺してしまい、間に合わなかった麗香は2人に「ごめんね」と、、、、朱鷺は記憶を失う。

☆今日の麗香チェック☆
朱鷺に亜美を愛すると告げられる場面 「あなた、自分が何を言っているのかわかっているの?」
2人に泣きながら、謝る場面、、、原作を読んでいるので私的には今日のクライマックスはここだった、、、国生、本当に女優さんです!!
フランスで1からやり直す麗香←やっぱり、バラは、飾ってあった!晴れ晴れしい表情がラストにぴったりだった!!
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-25 17:33 | デザイナー
 
デザイナー(第39話)11.24.O.A.
今日は、、、今日はね泣きました、、、芝野Pが泣いたって、このシーンのことだな? 麗香と亜美のシーン、、、なんだよ、、、すごいよなんかいろんなことに一気に感動しちゃって、、、戻して何回も見ちゃったし、、、せっかくだから週末にその感想はまとめて書こう! とりあえず今日の分! 麗香先生のシンプル白ブラウス、とっても似合っていたなあ。
-----------------------------------------------------------------------------------
(第39話)
麗香が店をたたむと聞いた亜美は麗香を訪ねる。パリでまた1からやり直すという麗香からトップの孤独な宿命と覚悟を聞かされた亜美は、素直に負けを認める。デザイナーを引退する決意をし、結婚を選ぶ。一方、亜美と朱鷺は、兄弟であるという事実が発覚、、、

☆今日の麗香チェック☆ 
レイカーズに、バラの花を1本1本手渡す麗香、、、「あなたたちの これからのことは 武藤先生に ご相談するといいわ お話してあるから」 言いながらの表情が、ほんとにちゃんと考えてあげてるって顔でしたね!最後の貴子さんには、花束!!これが台本にないシーン、、かな?優しいですなあ。。。
亜美とのサロンド麗香でのシーン、 「トップでなければ 最低も同じだからよ」 「孤独と引き換えにする覚悟がなければ トップに立つべきではないわ」 「、、、孤独が怖くないひとなんて いるかしら」 負けを認める亜美、、、手を差し伸べる麗香 そして2人は握手を、、、「自分の 信じるほうへ お行きなさい」 ←今回ばかりは字で書いてもダメだ、、、とにかく映像っていうか演技っていうか表情がもう感動的!!! その次の、青石さんの手紙のことでのシーンからもう、、、泣きました!!!これはもうなんか今すぐには書き表せないのでへたに書くのはやめた! 国生、やっぱり、やっぱり女優さんなんだね!!もう、すごかった、、、、
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-24 17:33 | デザイナー
 
デザイナー(第38話)11.23.O.A.
あー1回寝ちゃったーーーでも気になって目が覚めてさっき見たわよーー今日、ほんとにいいところでした!!!あらー、、、、いつにもまして超キレイです麗香先生、、、(溜息) 満腹!!!!
-----------------------------------------------------------------------------
(第38話)
麗香は祝賀パーティーに自ら花束を持って現れ、負けを認めた。しかし、勝った気がしない亜美と朱鷺。麗香が戦っていた相手は自分たちではなく、麗香自身なのだと気づく。そして、麗香のプライドを打ち砕くのは、麗香自身が犯した罪の前でだけだと言う亜美は朱鷺との新しい人生をスタートさせようとしているが、、、

☆今日の麗香チェック☆ キャーもうかっこよすぎです麗香先生♡(^^)♡
亜美の祝賀会に 「私の 負けを 認めてよ 今日から ファッション界の女王は 亜美さん あなたよ お邪魔したわね 言いたかったのは それだけ」 「私は決着をつけたかっただけ どんな勝負も 最後には 挨拶を交わすのが 礼儀でしょう? 違っていて? 私は 服の前で いちども嘘をついたことはないわ 亜美さん トップに立つものとして プライドを 持ちなさい」
廊下で朱鷺と 「私は 私のために ここにきた ただそれだけのことよ」 大切なものは打ち砕かれていないのですかという朱鷺に振り返りながらの肩越しのセリフ 「どうかしら、、、ごきげんよう」 ←Gesus Diamanteでの武藤先生とのシーンを思い出す!!今回は振り返りつつの決めゼリフ!超綺麗だし!!!素敵!!!!
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-24 06:11 | デザイナー
 
NHK公開生放送@ 名古屋
b0030467_459915.jpgジャジャーン来てるし!バカだ!!^^; 超行き当たりばったりでセントレアと名古屋空港の違いもよく解らず来てる私ってどうよ?生放送は3時間のお国言葉対決、、いつ聞いても国生の鹿児島弁は可愛い。最初、始まる前に後ろから手をふったら振り返してくれた国生(結構大袈裟に)!座ってた人みんなこっち振り返ってちょっと恥ずかしかった、いやうれしかった(^o^)!またしてもミッシーさんとも国生とも最後にちょっとお話できて超行った甲斐があったのだ。。しかし今日のデザイナー、いい所だよーって、、気にしてんのに!帰ったら速攻見よう、、、

あれっ写真みてみたら超ブレてる、、、生国生に見とれててそういえば1枚しか撮ってなかったわ(~o~) ごめんなさい、、、ラジオなんだけど、ちゃんとセットとかもそれらしく組んであったよ。紺のベルベットのジャケットも、着てました☆ ラジオだと多分わからなかったと思うけど、歌う前、すごい、緊張してたよーー。練習してた。あと、方言の原稿(?)を一生懸命、ペン持って、ちゃんとチェックしてました。

おまけ
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-23 17:01 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
デザイナー(第37話)11.22.O.A.
えっあした公開生って? マジですか!!地元の局だったら、知り合いがいるのにぃい(泣) 名古屋か、、、しかし何年ぶりなの、そういうの!!キャー行きたいかも、、、!!!速攻旦那さんにメールしてお伺いを立てているわたし、、、でもこういう時、面倒だわ(爆) なんでいちいち許可を、、、(以下自粛) あー1人暮らしの時はよかったな~、、あ、すいません。今日はでもなんだか重大なプレゼンを東京でしているらしくまだ返事がこない。うまくいってて機嫌がいいといいのだが、、、こないだエキストラに行ったばっかだから、ダメかなあ~、、、って、今日の夜のうちに出ないとスタートに間に合わないから!(一応時刻表は調べ済み、笑) とかいって、、、、明日行ってたらすごいよ?
----------------------------------------------------------------------------------
(第37回)
亜美と麗香は「女のプライド」をテーマに選んでいた。威厳と華麗さを表現した麗香が女王の貫禄を見せたが、亜美はラストで自らデザインしたウエディングドレスを身にまとって登場。勝負は亜美が勝ったように見えるが、、、。麗香は亜美のところへ花束を持って訪れる。

☆今日の麗香チェック☆
レイカーズにコレクション舞台袖で 「そう、、亜美さんも女のプライドが テーマなの これも 血は 争えないということかしら いいんじゃない テーマが同じなら 話は早いわ 答えはでやすいもの 私の勝利という 答えがね」 
今日は武藤先生との握手のシーンもあり、、、、セリフはなくても、伝わってくるあのおふたりの表情、、、いつ見ても中野さんとのシーン、ほんとうに素敵です!!
[PR]
by oxygen123 | 2005-11-22 17:42 | デザイナー


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
21年ぶりにバレンタイン..
from When My Blog T..
指定型バトン『満里奈』
from 渡辺満里奈リサーチ*
その他のジャンル
関連リンク