祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 
ロンドンハーツ(5.30.O.A.)
きのうは久々のリアルタイム視聴~~♪ 来週はしかも、ななななんとな、な、7連チャンよ!!!!!(日曜にやっとミリオン家族がオンエア) うひょ~~~!!! しかもここ数日、連チャンで出演番組がUPで、うれしいのだ!!!!!! 

50vs50に出ていたけど、外野の方だったからあんまり映ってなかった(あの中に入られても微妙なんだけど、、)。。 虻ちゃんの、ソフトボール案、すごいよかったと思うんだけどなーーー。国生案の、あれが一番面白かったのに。 おしゃれゲートでは友近さんも出てて、面白かった。
で、予告を見たら、来週も、お出になる?? 来週はダブルありの7連チャンって、すごい~~~!!♪

ところでドラマ、もう、待ちきれないからこないだ書いた本のほう、読んじゃった。本を読んだら、「このフレーズ、、、!」って思ったのあったんだけど、やっぱりそのセリフの人の役で、あってるかしら?? なんかもう、すごい気になって急いで読んじゃったから、人間関係がなんとなく曖昧な理解のまま終わってしまった、、、ちゃんとメモでもしながらもう1回読もう、、、。(とっても複雑なのだ) ドラマはどうなってるのか、たのしみ~~~~~♪
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-31 17:15 | 国生ご出演分感想(TV&ラジオ)
 
火サス・狙われた白衣の天使(88年OA)
今日は火サスつながり(?) これ、はっきり言って、昔、ビデオ持ってた時、何回も見たの。
春の砂漠は4月からで、その、前の、3月ごろにやってたんじゃなかったっけか? 中1の春休み中だった気がする、、。自分が学年があった時のは、くっきりはっきり覚えてるんだけどなー、、、、、。
それまでは月ドラとか、他のにも何本も出てたけど、火サスって、9時からだったし、すごい、当時は、大人が見るドラマの枠ってイメージがあったから、火サスに出るって書いてあった時、「キャー もうすっかり女優だ!!!女優!!!」って大騒ぎして(すみません、、)気合いを入れて、見た気がするのよね、、、。。

しかもこのドラマ、もう、出てないシーンがないんじゃない? ってぐらい、出ずっぱりで、超かわいいのだ!! で、水島総さんって、このドラマもだけど、車椅子の花嫁とか、二十歳の時とかも監督さんだったはず。。。

たしか、医者と婚約してる看護婦さんの役なんだけど、ストーカーみたいのにつきまとわれて、
婚約者が、医療ミスみたいなので誰かを殺しちゃった疑いをかけられて、最後、岸壁で医者の幼馴染みだったか兄弟の男の人にずっと好きだったって告白されるって話だったと思う、、。

覚えているポイント
○ストーカーの人の部屋が、写真だらけですごい。
○ワープロのインクリボンにうってあった漢字で、犯人がわかる(「生き甲斐」って字だったはず)
○拘置所に、婚約者の面会に行った時泣いていたシーンが迫真の演技だった
○カップラーメンは男の人がつくったほうがおいしいから、と言って、立ち去らせるシーンがあった。

あれ?? 話の筋が、またしてもあんまりつながらないんですけど(~o~)、、、、、。

とりあえず、これ、ほんとに大好きだったので、ちょっと書いてみました。去年も1回書いたような気もする、、、?

あっこのブログ、そういえば去年の5月からはじめたのでした。あれ1年前か、、、? 4年ぐらい、たってる気がするんだけど、、、、。それだけ濃かったってことかしら!! 2年目も俄然はりきっているので、よろしくお願いします♪♪
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-30 17:18 | OAされたドラマ
 
火サス・運命の女 その2
b0030467_17182626.jpg全部見た! おもしろかったわ!! そうそう、途中、ちょっとストーカー風で怖いけど、やっぱり最後は、なんかかわいいのだ。(ファンの欲目?) 柴パパも、なんかこの役にぴったりだし。まさか、あのなつみちゃんが自分のストーカーになるなんて、思ってなかっただろうねぇ(笑)、、、って、だからドラマ違うから!! 海に入っていくところのシーンで着てた、白のセーターすごいかわいい。似合うね~~♪

それにしてもこのドラマ、なんか、名前も、牧だったしタイムリーだわあ(?) ←字がちがうけど。。。
そうそう、NUDAのコマーシャル、翼くんになったよね、全然サッカーとか、詳しくないけどこのマンガは、流行ってたから知ってるのだ!! 突然ですがクイズです、 Q.私は、誰派だったでしょう。 1. 翼くん 2. 岬くん 3. 日向小次郎 4. 若林くん 最後まで読んでもらえれば分かります(全然関係ないんですけど、、、?)。

ドラマのおおすじ
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-29 17:21 | OAされたドラマ
 
火サス・運命の女(97.6.7.OA) 
きのうまたテープ整理してたら出てきた(笑) ←蒸し返しモードから離れられない人
途中までしか、まだ見てないんだけど、、、、、。なななななんとこれ、柴俊夫さんと、沢田亜矢子さんとの絡みのドラマだったのだ! そうだっけ~!

柴さんといえば女も男もで、オーストラリアに行った時の話で、よく「まつげがすごく長くて、マッチ棒(つまようじだったかな)が上に乗る」 って言ってたの、すごく印象に残っているのだ、、、。
ドラマ見てても、まつげが気になっちゃうんですけど、、、、。 で、柴さんのことを、柴パパ柴パパって、言ってたのも覚えている私。。。  女も男もで、柴さんて、お父さん役だったっけか?

沢田さんと、また最近、久しぶりでドラマ撮ったってこないだの日記にそういえば書いてあったの、これが1回目だったっけ、、、?? そっちも楽しみだわ!!! 放送、いつかしら!!!

また夜中に、続きを見ようっと~♪
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-28 13:08 | OAされたドラマ
 
有閑倶楽部!!!
b0030467_11145256.jpg車椅子の、切り抜き、ないかな~と探していたら、こっちがあった!!

当時たぶん友達が、わざわざ新聞の切り抜きを、台紙にはって、私にくれたやつ!!
しかも、「この人」 っていうタイトルを、見てのとおりに直しをいれている(笑)  
小学校の頃って、こういうの、みんなマメなんだよねぇ~。

この、記事のほうは、ちゃんとのりで貼ってあって、あらすじのほうは、2枚目に、ちゃんとセロテープで貼ってあんの(笑) 2部構成で、裏表になってるわ、、、、。凝ってる、、、、。

うちは、地元新聞をとっていたので、朝日とか、読売とかの全国紙を家でとってる友達が、よくLPの広告が載っていたとか、インタビューが載っていたとかいって、わざわざもってきてくれたのだ。 これはたぶん、朝日? 広告とかにも、載ってるときがあるから、ちゃんと、新聞をみんな毎日めくって、(読んでたのか??) 見てたんだろうな。

そうそう、麗香先生の前は、有閑倶楽部の悠理だったんだよなあ~(#^.^#)
ケチャップを、びーっと人の体にかけて、血だ!!! とかってなるんじゃなかったっけか。
見たんだけど、、、??

載ってたあらすじ
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-27 11:38 | OAされたドラマ
 
車椅子の花嫁(87年8月OA)
b0030467_17341335.jpgこれは、戸沢ひとみさんの、本当のお話を、24時間テレビの中で、87年にドラマ化したものでした。 こないだ心の友が遊びに来た時、持ってきてくれたのを、久々に、何十年かぶり?に、こないだ見たら、ぼろ泣きでした。今あらためて見たら、なんだろう、旦那さんが、ものすごい優しいっていうか、本当にすごいの。(京本さんが旦那さんの役だった) 

銀行員だった戸沢さんが、ミスインターナショナルに選ばれてから、モデルの仕事をするようになって、その仕事で知り合った、男性と結婚の約束をするが、戸沢さんは、ある日撮影の帰りに車で事故にあい、脊髄損傷の大怪我をしてしまう。旦那さんと、自分自身と、その間、いろいろ挑戦したり、乗り越えたりして、退院して、結婚式を迎えた。っていうドラマです(大筋すぎる、、)。 なんか、こう書くと、あれだけど、そのいろいろが、靴下、自分で履けないから、一生懸命練習して、やっと履けた時、旦那さんがちょうど来てたり、ひとりで、夜中に、車椅子の、100m走 の大会に出るから、スラロームの練習をしてたら、転んじゃって、誰も助けにきてくれないっていうとことか、手紙を、一生懸命、書いて、気持ちを伝えたりしてるとことか、昔、見たから知ってるはずなのに、また泣いちゃった。

原作本も読んだ、、
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-26 17:39 | OAされたドラマ
 
TRANSIT 
今日はこないだの続き、「昔は意味がわからなかったけど」シリーズ パート2

今日はほんとうに、この意味そのまんまです。昔、出たベストアルバムの、TRANSIT、LPのつくりが、外人DJのラジオみたいな感じで、曲紹介とか、間に入るコメントが、全部英語なのです。当時中1で買った時は、さっぱり全然わからなくって、何て言ってるんだろう~~? 言ってる文章がどこかに書いてあるわけでもないしな~~、、。と思ってたんだけど、中3か、高1か、そのぐらいになった時に、聞いてたら、ある日突然何て言ってるか分かった時があって、うれしかったのです(^^)v。 (←別に特段重要なことは、なにも言ってなかった)

ハローアメリカとかで、相当英語圏に影響されて、中3(短期)と、高2(長期)の時に、アメリカに交換留学行ったのも、きっかけは、「英語は、私はあんまり好きじゃないけど、ちゃんと勉強しておいたほうがいいよ」って国生が何かで言ってたのを当時真に受けていたから(笑) 英語だけは真面目にやったなあ~~ そもそも、古典とか、歴史に至っては「そんな昔のことなんかより、大事なのは今でしょう」とかもっともらしい言い訳をつけて、最初から捨ててたし、理数系に関してはもう言うことすらないような感じなんだけど、、、、(笑)
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-25 17:28 | もってるもの
 
原作本、、、、
b0030467_17135793.jpg今日は、最近いつも蒸し返してばかりいるのでたまには予習を、、、 (でもこういう時に、昔のやつをUPしておかないとという話もある・笑)

前、日記で撮影してたって、お知らせが載ってた、「黒い帽子の女(仮)」 これ、夏樹静子さんの小説が、原作だって書いてあったサイトをどっかで前、見たと思ったんだけど、筧さんのファンの方のサイトだったかなあ? どこで見たか忘れちゃった、、、すみません、、、。
そういうタイトルの小説、あるのかしら。内緒にしないとすべてがバレるって、どういう役なのかしら!

あとは、こないだの、熊が出そうな上高地ロケの分。 こっちは、森村誠一さんの、「純白の証明」が原作らしい。

読まないでオンエア待ちのほうがいいかなあ? でも、ちょっと、かなり、気になる~~~~ 読んでから見るか? 見てから読むか?? 、、、って、今日寄った本屋には、在庫なかったんだけど(笑)

しかしこれから4本待ちって、ステキ~♪ はやくやってくんないかな~~~♪
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-24 17:15 | もってるもの
 
沙粧妙子・最後の事件
昨日また蒸し返しちゃった~♪ 6月頭の、6連チャンまで頑張るゾー!!(?)

沙粧妙子・最後の事件 です。 当時、これはオンエア最初から見てました。で、国生が出るって知らないで見てたら、出るっていうんで、超~超~楽しみだったのだ。だけど、なぜか録画してたテープは第5話、第6話それぞれ別のテープに、、、しかもその次に、なぜか第9話が入ってて、(松岡の恋人役の飯島直子さんが殺される回)そのあと、ないの。気になる~~~ ちゃんと録っとけよ~~(-_-メ) 池波がやっぱり黒幕なんだっけ、、、。梶浦は、最後、なんか記憶とかもうなくなってたんだっけか。どうだっけ、、、。

沙粧が接近してきた時、マンションに閉じ込めて、ガスを出して、電話のプッシュホンを使って、外から爆発させるシーンがあるんだけど、ここすーごい怖いの。「きれーい」って、見てんの。爆発するのを。あと、ビルの屋上の、金網を、掴んで、暴れて、崩れるシーンも、すごい。

こういう激しい役も、やっぱり似合うわ。
そういえばこのドラマも、赤い薔薇がキーワードみたいな感じなんですけどーーーー。赤い薔薇、、、、。(いいから)

それで、すんごい詳しく書いてある、沙粧のファンサイトを見つけた。↓
沙粧妙子WEB

「流転する物語」からこのファンサイトを書いてる方の書き起こしのシナリオがみられます。すごい。
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-23 17:38 | OAされたドラマ
 
ノルウェイの森
今日は「昔は意味がわからなかったけど」シリーズ第一弾(笑)

なんか、考えてみると結構あるんですけど、、、。よくよく考えてみるといっぱいありすぎて笑える、、、、。

今日は、村上春樹さんの「ノルウェイの森」 にします。なんでこれが出てくるかというと、最近読んでいる本、とかっていうので、何かの雑誌に、昔、本の写真つきで載ってて、(87年とか、確かそのあたりだと思う)「へぇ~~ それってどんな本なんだろう~~」と、はりきって雑誌かマンガしかいつもは買わないくせに、本屋で買ってみたのです。(もしかしてこれ、自分で買った人生初のハードカバーだったかも) 上巻と、下巻があって、赤と、緑の表紙だったような。すごい、ベストセラーになってましたよね。内容も、読んだんだけど、、、、、、、????? 何がわからないのか、そこがまったく分からない感じだった、、、。なんか、暗い感じの話だなーとは、思ったんだけど、、、。(小6か、中1か、そこらへんの感想です 念のため)

一応全部最後のページまでは読んでみて、こういうの、読んでるんだー。へぇーー。・・・・。 私も読んだもーん(←全く内容をわかっていないけど)。と思った記憶がありました。ていうか、これは、今もって読み直してないから、今どう思うかっていう感想がないんだけど、、、機会があったら今度読んでみよう!!
[PR]
by oxygen123 | 2006-05-22 17:18 | もってるもの


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
21年ぶりにバレンタイン..
from When My Blog T..
指定型バトン『満里奈』
from 渡辺満里奈リサーチ*
その他のジャンル
関連リンク