人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
PepTalkのアルバム
PepTalkはファーストLPですが(LPって言わない?)、、、南日本新聞でのタイトルになっていたりして、思い出す機会が多いので書きたいと思います。えー、これが出たのが86年だったと思うので、ちょうどCDへ移向するところだったのです。私の周りの友達は、レコードではなくカセット派が多かったので私も最初はカセットを買ったのですが半年後ぐらいにやっぱCD欲しい!となりCDを買い、友達の家庭教師の旦那さんがCBSに勤めていたか、関係者だかで見本版のLPを貰うことができました。ラッキー♬ 全種類、あるってことですね。それはさておき、今、どの曲がいいかな~と思うと、3番目の「キスした跡は残さないで」。詩の内容は、デートしているけど、家に帰って、親にバレてしまうのが困るという、まあ、かわいい歌詞なのです。が。歌詞に「エンジン切って」だの「クラッチつないで」だの、出てくるんですね。やっぱ彼氏はマニュアルなのね~だよね~みたいな、感じがお気に入りの理由です。でも普通ないでしょ女の子の歌にクラッチつなぐは!まあ、国生は仕事でバイク乗ったりしてたのでかなり私も影響を受けました。あとは当時はそうでもなかったけど「秋のシャツを着て」が好き。

昔、国生も乗っていたらしいロードスター、3代目出ましたけど私は初代派!リトラがいいやっぱNA!!でもAT(泣)
PepTalkのアルバム_b0030467_2344359.jpg

by oxygen123 | 2005-08-27 23:44 | もってるもの
<< 美少女クラブ総集編(8.28.... 8.26.up >>


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
関連リンク