人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
火サス・運命の女 その2
火サス・運命の女 その2_b0030467_17182626.jpg全部見た! おもしろかったわ!! そうそう、途中、ちょっとストーカー風で怖いけど、やっぱり最後は、なんかかわいいのだ。(ファンの欲目?) 柴パパも、なんかこの役にぴったりだし。まさか、あのなつみちゃんが自分のストーカーになるなんて、思ってなかっただろうねぇ(笑)、、、って、だからドラマ違うから!! 海に入っていくところのシーンで着てた、白のセーターすごいかわいい。似合うね~~♪

それにしてもこのドラマ、なんか、名前も、牧だったしタイムリーだわあ(?) ←字がちがうけど。。。
そうそう、NUDAのコマーシャル、翼くんになったよね、全然サッカーとか、詳しくないけどこのマンガは、流行ってたから知ってるのだ!! 突然ですがクイズです、 Q.私は、誰派だったでしょう。 1. 翼くん 2. 岬くん 3. 日向小次郎 4. 若林くん 最後まで読んでもらえれば分かります(全然関係ないんですけど、、、?)。



今日は気が向いたので長々と書いてます♪

藤村冴子→国生
牧圭介→柴パパ
牧の妻→沢田さん
同期の同僚→斉木しげるさん

圭介は、家庭を持っていて、平凡に幸せに暮らしているけれど、ある時、会社の部下の冴子とばったり出会う。冴子は、以前、圭介に電車の中で、変な男を追い払ってもらった時から、彼が「運命の男」だとずっと感じていたのだ。

彼女は近所に一人暮らしをしていて、やがてちょくちょく牧の家に遊びに来るようになる。
ある夜、事件が起きる。圭介が愛用していたペーパーナイフが、同期の同僚の死体の横に、落ちていたのだ。その日、横領を見つけた圭介は彼と会う約束をしていたが、死体の横にあったナイフが、自分のものだったため動転し、持ち逃げてしまう。彼は庭に、それをこっそり埋めるが冴子がそれを見ていて、密かに自分のところに持ち帰り、それをダシに、彼を自分のもとへ来させようとする。豪邸に、ふたりで住もうと言い出す。

牧の妻は、そんな夫を取り戻したいと思い、犯人の決定的証拠を、自分でいろいろ歩いて調べる。あのペーパーナイフは、実は同期入社3人に、専務がそれぞれ贈ったものだったことが判明。

ある夜、海辺に、牧の妻が冴子を呼び出す。牧のためなら何でもできると言ったわね。彼のために死ねる? 私が死んだら、彼はあなたの男。あなたが死んだら、牧は私のところへ帰ってもらう。 ふたりとも泳げないなら、五分と五分ね。そのかわり、私が死んだら、あのペーパーナイフを、警察に提出してねと言い、どんどん海へ、先に入っていく。冴子は、その時、つい、泳げないと言ったけど、実は泳げて、溺れた彼女を助ける。
次の朝、牧を豪邸から追い出すことで別れを告げる冴子。

自分のだと思った殺人現場にあったナイフは、子供が折り紙用のおもちゃ箱に入れて、持っていた。部長に次期就任しそうな、男が実は犯人で、この男が会社の金を横領していたのだった。

犯人が逮捕されてから、牧の妻と冴子の和解のシーン。
ーあの時、助けてくれて、ありがとう。でもどうして、、?
ー本当の愛するという、意味を教えてくれた恩人だからです、、 私こそ、泳げないなんて、嘘言っちゃってごめんなさい、、、なんか、変ですね、私たち。

という、結局犯人でも何でもなくて、しかも何だかかわいい終わり方だったのだ。
途中の、海で、二人で、覚悟を決めて語るとこのシーンが、一番印象的でした。

で、例の、クイズの答えは、、、日向小次郎でした! 当然~~~!! 笑
by oxygen123 | 2006-05-29 17:21 | OAされたドラマ
<< 火サス・狙われた白衣の天使(8... 火サス・運命の女(97.6.7... >>


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
関連リンク