人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 芸能生活30周年!

by oxygen123
 
火サス・狙われた白衣の天使(88年OA)
今日は火サスつながり(?) これ、はっきり言って、昔、ビデオ持ってた時、何回も見たの。
春の砂漠は4月からで、その、前の、3月ごろにやってたんじゃなかったっけか? 中1の春休み中だった気がする、、。自分が学年があった時のは、くっきりはっきり覚えてるんだけどなー、、、、、。
それまでは月ドラとか、他のにも何本も出てたけど、火サスって、9時からだったし、すごい、当時は、大人が見るドラマの枠ってイメージがあったから、火サスに出るって書いてあった時、「キャー もうすっかり女優だ!!!女優!!!」って大騒ぎして(すみません、、)気合いを入れて、見た気がするのよね、、、。。

しかもこのドラマ、もう、出てないシーンがないんじゃない? ってぐらい、出ずっぱりで、超かわいいのだ!! で、水島総さんって、このドラマもだけど、車椅子の花嫁とか、二十歳の時とかも監督さんだったはず。。。

たしか、医者と婚約してる看護婦さんの役なんだけど、ストーカーみたいのにつきまとわれて、
婚約者が、医療ミスみたいなので誰かを殺しちゃった疑いをかけられて、最後、岸壁で医者の幼馴染みだったか兄弟の男の人にずっと好きだったって告白されるって話だったと思う、、。

覚えているポイント
○ストーカーの人の部屋が、写真だらけですごい。
○ワープロのインクリボンにうってあった漢字で、犯人がわかる(「生き甲斐」って字だったはず)
○拘置所に、婚約者の面会に行った時泣いていたシーンが迫真の演技だった
○カップラーメンは男の人がつくったほうがおいしいから、と言って、立ち去らせるシーンがあった。

あれ?? 話の筋が、またしてもあんまりつながらないんですけど(~o~)、、、、、。

とりあえず、これ、ほんとに大好きだったので、ちょっと書いてみました。去年も1回書いたような気もする、、、?

あっこのブログ、そういえば去年の5月からはじめたのでした。あれ1年前か、、、? 4年ぐらい、たってる気がするんだけど、、、、。それだけ濃かったってことかしら!! 2年目も俄然はりきっているので、よろしくお願いします♪♪
by oxygen123 | 2006-05-30 17:18 | OAされたドラマ
<< ロンドンハーツ(5.30.O.A.) 火サス・運命の女 その2 >>


いろいろ
LATEST NEWS
★お気に入り★

オフィシャル

5940ツィッタ―

事務所SMA


出演検索サイト

TEPPEN TV

テレビドラマデータベース


<リリース!!!>
CD
SONY MUSIC




★LOVE昼ドラ★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
『デザイナー』
2005年11月放送終了 
毎日放送

鳳 麗香

--------------------
『愛しき者へ』
2003年6月放送終了 
東海テレビ

松園 薫


カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
関連リンク